Category Archives: 秋ビール

full-star.jpg.formatted

どのクラフトビールが美味しいの? そんなあなたにオススメしたいビール。

  ビールは、そのそれぞれが居るべき場所を持っている。今回は、乾杯や女子会などシーンごとにピタリとくるビールを紹介したい。   乾杯で飲みたい品々 ディス・イズ・ラガー ブリュードッグ ディス・イズ・…

Read more
grolsch_glass

秋の乾杯にうってつけ。オランダ王室が認めた贅沢。「グロールシュ プレミアム・ラガー」

以前、hipahipaではオランダの「ヘルトック・ヤン グランド・プレステージ」というビールを紹介した。 唯一無二の重量級ボディが特徴的で、ビール界のジャイアンのような、とにかくそんなような迫力があった。 シャンパンみた…

Read more
chimay-red_glass

君、もみじみたいだね? 秋にぴったりの紅葉ビール「シメイ レッド」

9月27日の中秋の名月が迫り、夏が鳴りを潜めると同時に秋の涼しげな足音が聞こえてきた。 秋は空気が澄んでいて気温もちょうどいいから、昼間にお散歩したり遠出したりするのにいいし、夜は夜でおいしいクラフトビールをテラス席で飲…

Read more
franziskaner-weissbier_glass

まろやかな秋ビールはドイツから。「フランツィスカーナー へーフェ ヴァイスビア」

残暑もどこへやら。急に秋めいてきた今日このごろ。 風と一緒に風邪も運ばれてきたようで、喉をイガイガさせながらこれを書いております。 音楽にしろ映画にしろ、この少し冷える季節にはじっくり味わうものが合うから、今回は、じっく…

Read more
izayoi-no-tsuki_maroyaka-ale

オトナ気分でしっぽり飲みたい、秋のおこもりビール「グランドキリン 十六夜の月」「まろやかエール」

秋の夜、しっぽりと楽しむのにぴったりなビールをご存知ですか? 夏がなりを潜め、秋を感じさせるこの頃、グランドキリンの新商品として発売されたのが、「十六夜の月」 そして、エールジャンルのダークホースこと「まろやかエール」 …

Read more